皐月賞確定前予想。ジャスタウェイ祭り!

◎ブェロックス
圧勝格上げで鮮度あって。新馬戦の小倉がインパクトあって。その競馬が出来るならハーツクライの血が騒げばここでも!逆にここで走れないようでは、ジャスタウェイ産駒は今後期待薄です。
⚪アドマイヤジャスタ
バウンド短縮。混戦の内枠に入ってしぶとさを活かせれば。本命をジャスタウェイにした以上、同じ理由でどんぶりがあっても。ここ走らないとどこで走る?
▲クリノガウディー
前走は初めて逃げて凡走。距離延長は心配だが位置どりかけられて皐月賞コースならいかにも向きそうで。ここ凡走で距離短縮NHKマイルとか熱いが!
△アドマイヤマース
クリノ同様前走は逃げて凡走。東京の小頭数よーいドンは合わないから。今回位置どりかけられて皐月賞コースも合う。サートゥルナーリアと違ってここがメイチ勝負の条件。
×サートゥルナーリア
強い!本当にいい馬だと思う。今回の皐月賞も合うと思う。割り引く要素は少ない。上手くいけば三冠も可能なんじゃないか。
馬券的妙味がまったく無いので押さえまで。少ない不安要素をあげるなら、外枠に入ってスローペースを届かずor休み明けがそんなに向くタイプには見えないのでダービー最大目標の調整を含む仕上げ不足か。